とらこのブログ

書くことが好きなので、ブログをはじめてみました

簿記3級を取らなくても、青色確定申告できるって本当?

青色申告会の事務の方に言われました。

クレアールの簿記3級に挫折した私ですので、その内容が本当ならばとても助かります。

クレアールは分かりやすい方との話なので、先行きどうなることやら・・・

 

ブルーリターン研修会に出れば、簿記3級を取らなくても、青色確定申告できるという前提条件付きかと思っていたのですが、freeeを使えば簿記3級できなくても問題ないのでしょうか?

https://image.moshimo.com/af-img/0262/000000011640.png

 

レビューだけではなんとも分からないですね。個人の能力にもよるだろうし。

ベストを求めるとキリがないので、とりあえず、今のブルーリターンで今年度は行きます。

良さそうなところがあれば、他に切り替えるつもりでいきます。