とらこのブログ

書くことが好きなので、ブログをはじめてみました

脳を鍛えるには運動しかない

私が購入した本の帯には、「樺沢紫苑、勝間和代・・・絶賛の声続出」とあります。

確かに、you tubeで言っていた気がするし、実際に面白かったです。

根拠がしっかりとしているので、納得しやすかったです。

 

素朴な疑問なのですが、誰が最初にこの本の良さに気が付いたのかが気になりました。

最初によさを見いだした人の力がすごいですね。

 

ただ、新刊はやっぱり高いですよね。

図書館だと順番待ちになって、今すぐ読めないし、書き込みもできないので、良さそうな本をピックアップして自腹切ってます。

自分への投資といえば、格好はよいけれど、うーんと考えてしまうところです。

買ってすぐに売るのもありなのでしょうが・・・

 

割り切るしかないかもですね。

 

あと、中古品で売り出しているものの方が高いのはどうしてでしょう?